2ちゃんニュースまとめへようこそ!→about   他ニュース記事→\(^o^)/ (´・ω・`)       
3/28 15:0

たのしいなかまが・・・・・増えました!!

  楽しい仲間が増えたみたいですwwww

   

3/26 21:10

【東日本大震災】心のこもった熱々のカレーに思わず笑みがこぼれる被災者、小中高生が手作りカレー・避難所で炊事[3/26]

1 名前:空挺ラッコさん部隊ρ ★[sage] 投稿日:2011/03/26(土) 18:49:06.68 ID:???0 
   東日本大震災で大きな被害を受けた山田町山田の山田北小で、避難所で暮らす父母や  
  小中高生らが朝夕の炊事をボランティアで行っている。25日夕は地元業者から  
  提供された豚肉を使ったカレーライスが振る舞われ、子どもらを喜ばせた。  
   
   この避難所では同校のPTAらが中心となり、約15人のボランティアが地域から  
  提供された米などを使って避難者に料理を出している。  
   
   25日夕の献立は、被災後2度目のカレーライス。タマネギ、ジャガイモ、ニンジンのほか、  
  前回なかった豚肉が具材に加わった。グツグツと煮える鍋の中を丁寧にかき混ぜた  
  山岸俊哉君(山田中2年)と甲斐谷幸太君(宮古商高1年)は「家であまり手伝いを  
  したことがなかったけど、今はみんなで頑張らないといけないと思うから」と一生懸命だった。  
   
   主婦福士カツ子さん(67)=同町山田=は「温かい思いが伝わってきた。  
  おいしかった」とじっくり味わっていた。  
   
  ソース:http://www.iwate-np.co.jp/hisaichi/h201103/h1103265.html  
  心のこもった熱々のカレーライスに思わず笑みがこぼれる被災者  
  h1103265
 
 
  
  B001HYWBDC
  【Amazon.co.jp限定】S&B レストラン・専門店レトルトセット4品 各200g×各5袋

3/21 19:28

アクア板の俺達なら原発に水入れるのも簡単だよな

1 名前:pH7.74[sage] 投稿日:2011/03/17(木) 22:44:26.62 ID:IdXzgJOL 
      ┌──┐  
  ┃    ┃ │  
  ┃    ┃ │←サイホンの原理  
  ┃ 原発 ┃ │   
  ┃    ┃ 亘 GEXメガパワー(大)  
  ┗━━━━┛  
 
  
 B004FZ9J1C
       GEX メガパワー1215(120~150cm水槽用)

3/19 17:13

【社会】「186時間ぶり救出」は勘違い!?男性、避難所から自宅に戻る

1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2011/03/19(土) 12:27:35.93 ID:???0 BE:342921252-PLT(12556) 
  宮城県気仙沼市で陸上自衛隊に「約186時間ぶりに救出された」とみられていた男性は、  
  被災後にいったん家族と避難所に退避したが、その後、何らかの事情で自宅に戻った可能性が  
  高いことが19日、分かった。  
  男性の両親によると、男性は地震当日から家族とともに避難所で過ごし、  
  18日昼ごろ「自宅を片付けに行く」と言って外出し、戻っていなかったという。  
   
  男性は陸自西部方面隊第4師団の隊員が19日午前9時ごろ、  
  1階が津波で流されて半壊状態の住宅の2階部分で、毛布にくるまっているところを発見し、  
  救出された。被災したままの状態なら「186時間ぶりの救出」だった。  
   
  *+*+ 産経ニュース 2011/03/19[12:27:35.05] +*+*  
  http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110319/dst11031912130032-n1.htm  
 
  
B001EYTG56

3/16 12:0

【東日本大震災】被災を免れた地域のみんなを元気にするおじいちゃん

1 名前:無限の薫製φφ ★[sage] 投稿日:2011/03/15(火) 22:20:01.22 ID:??? 
  犠牲者の傷ついた心に塩を塗り込むようなインタビュー。  
  泣き顔が撮りたくて迫るカメラ。大震災の報道には、ほんと辟易する。  
   
  その中で、マスコミの取材の思惑に反したこんなステキおじいちゃんの  
  動画がツィッター等で出回っている。ぜひご覧いただきたい。  
   
  地震発生から3日目。波にさらわれ倒壊しそうな家の3階部に身を寄せ  
  合っていたおじいちゃんとおばあちゃんたちが自衛隊によって救助  
  された時の映像。取材側としては、恐かったとか、泣いて出てくる  
  とかを期待していたのだろうが・・・  
   
  YouTube【地震】じいさん「また再建しましょう」  
   
   
   
  この潔さは圧倒的だ。不覚にも泣けてくる。  
  このおじいちゃんって、かっこいい。  
   
  曇りのない笑顔。  
  キラキラした目。  
  優しさと強さの同居した顔つき。  
  そして、「また再建しましょう!」である。  
   
  これが希望である。  
  有事の際の「正義」とは、こういうことだ。  
   
  (後略)  
   
  INSIGHT NOW  
  http://www.insightnow.jp/article/6395  
 
  
B0014UFH3U


2/15 15:30

堀江由衣 インモラリスト PVの戦闘シーンがアレな件





 堀江由衣本人がラジオで言っていたらしいが 
 インモラリストのPVで戦闘シーンは替え玉

  見所は、足の太さの差と途中からヒールが変わる所
  (前半ピンヒール・中盤ローヒール・終盤ピンヒール)

 
1/10 13:10

長崎に女性「タイガーマスク」、無言で立ち去る

1 名前:アクチョン仮面 ★[] 投稿日:2011/01/09(日) 18:39:17 ID:???0 
  長崎に女性「タイガーマスク」、無言で立ち去る  
   
   
  長崎市橋口町の長崎こども・女性・障害者支援センターの玄関ロビーに9日、
  新品のランドセル7個が届けられた。  
   
  A4判の紙が張られ、テレビアニメ「タイガーマスク」の主人公の名前を使い、
  「寄贈 長崎の伊達直人」と書いてあった。  
   
  センターによると、同日午前9時40分頃、女性職員が包装された箱を置いている女性に気づき、  
  声をかけたが女性は何も言わずに立ち去ったという。ランドセルは、いずれもピンク色。  
   
  センターは県の施設で、児童相談所などの機能などがある。  
  職員は「子どもたちが喜んでくれるように大切に活用したい」と話していた。  
   
  読売新聞 1月9日(日)18時20分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000359-yom-soci  
     
   
 
  
B002SJ8184

12/29 15:30

【皇室】 佳子さまが29日、16歳の誕生日 1年間の活動をお写真で振り返る

1 名前: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★[] 投稿日:2010/12/29(水) 07:33:23 ID:???0 
   
   秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが29日、16歳の誕生日を迎えられた。  
   
   佳子さまは今年3月、学習院女子中等科を卒業し、4月に同高等科へ入学された。  
   
   8月1日から3日にかけて、秋篠宮ご夫妻とともに宮崎県を訪れ「全国高等学校総合文化祭」に  
  ご臨席。また、同月8日には、秋篠宮妃紀子さまと長野県で行われた「戸隠インターナショナル  
  キャンプ」を視察するなど、ご両親とともに、地方での公務を初めて経験された。  
   
   佳子さまの1年間の活動を、お写真で振り返る。  
   
  ▽産経ニュース ※画像が多数あるため>>2-にまとめて全ての画像を貼ります  
  http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/101229/imp1012290702001-n1.htm  
 
  
  B003B1KSHA  DVDマガジン 皇室の20世紀~秋篠宮家のお子さま方~
12/26 21:5

【話題】 小さいおじさんの妖精は存在するのか?

1 名前:影の軍団ρ ★[] 投稿日:2010/12/26(日) 19:26:24 ID:???0 
  「小さいおじさんの妖精を見た」とテレビのバラエティ番組などで芸能人が
  証言しているのを見たことはありませんか?  
  筆者の記憶では女優の釈由美子さんが最初だったように思いますが、
  その後も続々と同じような証言が相次ぎ、  
  にわかに「小さいおじさん」の信憑性が高まってきました。  
   
  果たして「小さいおじさん」は存在するのか? 教えて!gooのQ&Aから
  証言や仮説を調べてみました。  
   
  やけに生活臭あふれる目撃談が多数 「妖精について」  
   
  妖精の目撃談を募集しているこちらの質問では、回答の中に
  小さいおじさんと思われるものが含まれていました。  
  「友人が見たのは、旅館のタオルを取ろうとして引き出しを開けると、
  タオルの上にポロシャツ姿の小さいおじさんがお茶をすすっていたそうです(笑) 
  あまりに驚いて、思わず引き出しを閉めてしまったそうなのですが。  
   
  その時一緒にいたお友達もはっきりと見ていて、2人で恐る恐る引き出しを開けると、  
  おじさんの姿はすでになく、タオルの真ん中が小さくへこんでいたそうです」(noname#)  
   
  こちらの証言では「お茶をすすっていた」とありますが、
  やけに生活臭あふれる行動が頻繁に目撃されるのも  
  小さいおじさんの特徴です。ジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』のように、
  人間と同じような日常生活を営んでいたりするのでしょうか?  
  また、「男の子の妖精のようなものを見かけたことがある」という別の回答者は、
  こんな仮説を立てていました。  
   
  「特に、おっさんの小人(見たって人、よく聞くんですよ)。年をとると少し度胸がついて、  
  人間の前にも姿を現す事も怖くなくて発見されやすいのかも?と思いました」(mayoinoさん)  
   
  一般にイメージされることが多い可憐な少女の姿をした妖精よりも、小さいおじさんのほうが  
  目撃証言が多いのは、そういう理由なのかもしれません。  
  http://news.ameba.jp/oshiete/2010/12/96482.html  
  df0a642c05609e1a9ee4d691f0142c8f

  >>2以降へ続く  
   
 
  
  4048738909  初音怪談 私と小さなおじさんのこと
12/24 23:13

【社会】 「クリスマスも1人で食事…でも、クリスマス気分味わいたい」…コンビニに"お一人様用グルメ"続々

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2010/12/24(金) 18:02:06 ID:???0 
  ・スイーツやおにぎりなど、本格メニューで話題になった今年のコンビニだが、  
   クリスマスの目玉は、ずばり“進化系おひとりさまグルメ”だ。巨大なあまおうを  
   使った“デコロールケーキ”や、アンチョビの風味が効いたバーニャカウダなど、  
   素材や調理法にこだわった、本格的なグルメが今年は多く登場。  
   
   たとえば、ローソンから発売中の「あまおうのデコロールケーキ」(380円)は、  
   今年大ヒットした「プレミアムロールケーキ」のデコバージョン。福岡県産の  
   ブランドイチゴ「あまおう」を中心に、メロン、オレンジ、ブルーベリーを盛りつけた、  
   豪華な一品で、大きさも、通常のプレミアムロールケーキの約1.5 倍ある。  
   
   「自分へのご褒美として買われる方が多かったプレミアムロールケーキを、  
   クリスマス仕様にアレンジしました。もちろんご褒美として一人で召し上がって  
   いただいてもいいですし、ホームパーティーにもぴったりだと思います」とは、  
   ローソン広報。もともと、“一人需要”の高いコンビニグルメだが、クリスマスの  
   過ごし方の多様化を受け、ひとりサイズの商品が厚くなったようだ。  
   
   もちろん、こだわりを見せるのはケーキだけではない。セブン-イレブンの  
   「温めたソースで食べるサラダ(バーニャカウダ)」(370円)は、アンチョビや生クリームを  
   使った本格的なバーニャカウダソースが特徴。キュウリやパプリカなど、ちょうど  
   1人で食べきれる量のうえ、見た目も鮮やかなのでクリスマスの食卓を飾るには  
   ぴったりだ。  
   
   また、特製のトマトソースとカリカリのチーズがおいしい、スリーエフの「鶏ももチーズ焼き」  
   (330円)や、数種類のハーブを付けて焼いた、ファミリーマートの「香草焼きチキンの  
   トマトソース」(360円)など、メインとなる料理もひとりサイズが続々登場。これら  
   “メイン”と合わせ、前述のバーニャカウダや、デコロールケーキと合わせれば、  
   1000円強で、見事なフルコースが出来上がる。  
   
   他にも、とても500円以下には見えない、約13.5cm×8cm×13.5cmのデコラティブな  
   「ベルギーチョコノエルケーキ」(498円/ミニストップ)など、見た目も豪華なグルメが続々と発売中。(抜粋)  
   http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101224-00000011-tkwalk-ent  
 
  
4062002167
12/23 21:10

【皇室】天皇陛下、“喜寿”77歳のお誕生日…魚類研究者でもある陛下、会見ではクニマス発見の「さかなクン」らの功績讃える

1 名前:空挺ラッコさん部隊ρφ ★[sage] 投稿日:2010/12/23(木) 16:52:56 ID:???0 
  ★天皇陛下、77歳の誕生日 「人々の老後、安らかに」  
  天皇陛下は23日、77歳の誕生日を迎え、これに先立ち皇居・宮殿で記者会見をした。  
  誕生日に際しての記者会見は3年ぶり。この夏、高齢者の所在不明が次々明らかになった  
  ことについて「非常に残念なこと」と言及し、「人々の老後が安らかに送れるようになっていく  
  ことを切に願っています」と話した。  
   
  喜寿を迎え、ご自身を「高齢者の一人」という陛下は「耳がやや遠くなり、周囲の人には、  
  私に話をする時には少し大きな声で話してくれるように頼んでいます」「加齢による症状には  
  年齢の若い人にはなかなか想像のしにくいことがたくさんある」と率直に語った。ただ、現状  
  からさらに公務負担を大きく軽減する考えはないとした。  
   
  皇太子ご一家については「皇太子妃が病気ですので、お答えすることは差し控えたく思います」  
  「何よりも健康の回復に心掛けるよう願っています」と気遣った。今年3月から学習院初等科に  
  通常の登校ができなくなっている3年生の愛子さまについては「思いがけない問題が起こり、  
  心配しています」。「愛子と会う機会も限られ、残念ですが、交流としてお話しできるようなことは  
  まだありません」としつつ「皇后は他の孫たち同様、愛子をとてもかわいがっている」と話した。  
   
  この1年の出来事では、絶滅したとされていた淡水魚のクニマスが発見されたことに言及。  
  魚類の研究者でもある陛下は12歳の時、クニマスが絶滅した可能性があることを本の記述で  
  読んで心に残っていたという。65年後の朗報に「本当に奇跡の魚(うお)と言ってもよいように  
  思います」と話し、生存を確認した中坊徹次・京都大教授と、発見に貢献した東京海洋大学  
  客員准教授の「さかなクン」の名前をあげて功績をたたえた。  
   
  TKY201012220500

  TKY201012220502

  朝日:http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY201012220498.html  
  前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293066367/ 2010/12/23(木) 10:06:07  
 
  
  4062879778  天皇陛下の全仕事 (講談社現代新書)
12/16 17:36

【発見】さかなクン、何もしてないけど大手柄…絶滅魚したと思われていたクニマス、70年ぶり発見

1 名前:守礼之民φ ★[sage] 投稿日:2010/12/15(水) 13:39:59 0 
  環境省のレッドリストに掲載され、絶滅したとみられていた秋田県の田沢湖の固有種「クニマス」が、  
  山梨県の西湖で生存していたことが、京都大学の中坊徹次教授(魚類学)らの調査で分かった。  
  クニマスの生息確認は70年ぶり。レッドリストに絶滅種として記載された魚が再発見されたのは初めて。  
   
  クニマスはサケ科の淡水魚。体長は最大で約30センチで、食用の高級魚として知られていた。  
  昭和10年代、周辺の発電施設の導水工事で強酸性の水が流入し、湖水が酸性化したため死滅。  
   
  そのまま絶滅したと考えられていた。  
   
  西湖で確認された個体はクニマスとエラや消化器官の形が一致し、遺伝子解析でも同種と裏付けられた。  
  西湖は、昭和10年代に、クニマスの卵を放した経緯があるという。  
   
  発見のきっかけは、中坊教授の知人で東京海洋大学客員准教授のタレント「さかなクン」に  
  クニマスの絵を描くことを依頼したこと。参考に近縁種の西湖のヒメマスを取り寄せた際、  
  特徴の違う魚が届き、中坊教授らが今年3月ごろから調べたところ、クニマスと判明した。  
   
  画像:  
  scn1012151217001-p5
 
  scn1012151217001-p4

  scn1012151217001-p3
 
   
  ソース(MSN産経ニュース):  
  http://sankei.jp.msn.com/science/science/101215/scn1012151217001-n1.htm  
 
  
  4569684998  おさかな新発見!おしえてさかなクン
12/13 11:0

【鉄道】西武鉄道「メイドトレイン」は取材NGの安全仕様 乗客と記者のトラブルの可能性を考慮してメイド側が要請

1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2010/12/12(日) 18:22:55 ID:??? 
  西武鉄道は11日、特急レッドアロー号の車内を「メイド喫茶」に見立てた臨時列車を走らせる。  
  当初はマスコミ関係者も一緒に乗車して取材するはずだったが、直前になって突然中止に  
  なってしまった。列車には、東京・秋葉原のメイド喫茶で働くホンモノのメイドさんが乗り込むが、  
  派遣元から「取材をNGにしてほしい」と西武に要請があったのだとか。一体、何があったのか-。  
   
  首都圏の大手私鉄では初めての試みという話題性もあって、大人3500円(子供3000円)の  
  乗車券は11月4日から受け付けを始め、ほどなく売り切れに。都心の西武池袋駅発という  
  利便性も人気を後押しした。  
   
  マスコミ各社から運行当日の取材申し込みが多く寄せられ、西武も「国内アニメ制作会社の  
  7割が集中する西武沿線の魅力を紹介でき、いいPRの機会」(広報担当者)と取材に  
  前向きだった。ところが一転、「NG」になってしまう。  
   
  関係者がその理由を明かす。  
   
  「実は、メイドさんの派遣元から『取材は勘弁してほしい』と西武側に要請があったんです。  
  以前、別の鉄道会社が同じようなメイド列車を走らせたところ、車内を撮影取材していた  
  テレビ局のクルーに対し、複数の乗客が『撮るな!』とかみ付き、大きなトラブルに  
  なったそうです。そこで安全を第一に考え、当日の取材は遠慮してもらうことが決まりました」  
   
  メイド列車はいくつかの鉄道会社が運行しているが、都市部では初めて。しかも大手の  
  西武がやるとあって、「事前報道などの反響は想像以上に大きかった」(運営関係者)。  
   
  当日は列車に乗車すると「お帰りなさいませ、ご主人サマ~」の声で迎えられ、メイドさんから  
  ウエルカムドリンクが渡される。発車時などの車内アナウンスもメイドさんが萌え系の  
  アニメ声で行い、車内ではメイドさんによる鉄道グッズや飲食物の販売、ビンゴ大会もある。  
   
  ファンにしてみれば、“至福のとき”をジャマされたくないし、それを楽しんでいる自分の顔を  
  映されたくないとの気持ちが強い。西武も乗客の“心情”に配慮し、取材を泣く泣く  
  断ることになったようだ。  
   
  別の私鉄関係者がこう指摘する。  
   
  「『生ビール列車』のような企画なら、乗客も明るく『カンパーイ!』と応じてくれる。しかし  
  アキバ系の乗客で顔出しOKの人はゼロに近いでしょう。西武さんの対応は理解できます」  
   
  ある運営関係者は「メイド列車は利益もそれなりに出る上、楽しいイベントで多くの方に  
  親しんでもらえる。大好評なので、第2弾、第3弾も考えたい」としている。  
   
  それだけに、しょっぱなからマスコミとアキバ系の乗客が車内で一触即発のトラブルになり、  
  水を差すようなことだけは避けたいわけだ。  
   
  発車ベルが鳴る前から熱い感じのメイド列車。11日は午前10時3分に西武池袋駅を出発し、  
  西武秩父駅に向かう。同駅でメイドさんとの記念撮影会などをこなし、午後3時54分に  
  再び西武池袋駅に戻ってくる。  
   
  ZAKZAK  
  http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101210/dms1012101625020-n1.htm  
 


12/5 11:0

【話題】ふわふわ幸せ“うさぎカフェ” 体重六キロのフレンチロップ「マツコ」など11羽 横浜

1 名前:かなえφ ★[] 投稿日:2010/12/04(土) 21:49:24 ID:???0 
   来年のえとのウサギと遊べる「うさぎcafe」が先月、横浜市中区松影町一に開店し、  
  人気を集めている。一緒に撮影した写真を年賀状に使う人もいるという。  
   
   七坪ほどの室内に置かれたケージの中には、五種類十一羽のウサギがいる。オランダ  
  産やベルギー産など珍しい種類もそろっている。  
   
   体重約六キロと大きすぎてケージから出せないという大型種のフレンチロップ「マツコ」も  
  いるが、抱きやすい種などは、膝の上に乗せたり、なでたりできる。衛生のため、飲食が  
  できるカフェルームとは別の部屋になっている。隣には「猫カフェ」もある。  
   
   休日は親子連れやカップルなど、一日約三十人が訪れる。同店を経営する後藤靖雄さんは  
  「関東には同じような店はおそらくない。触った時の幸せ感を伝えられたら」と話している。  
   
   平日は、併設する「猫カフェ」(三十分六百円とドリンク代)の入店者が追加料金三百円を  
  払えば利用可能。土日祝日は、うさぎcafeだけで利用でき、
  料金は三十分ドリンク付きで九百円。  
   
  東京新聞 2010年12月4日  
  http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010120402000188.html  
  ▽オランダ産ホーランドロップの「ナッツ」。おとなしい性格で抱きやすく人気が高いという(画像)  
  http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/images/PK2010120402100120_size0.jpg

 
PK2010120402100120_size0