2ちゃんニュースまとめへようこそ!→about   他ニュース記事→\(^o^)/ (´・ω・`)       
1/27 12:30

【芸能】AKB48・秋元才加が東京マラソンでフルマラソン初挑戦!「リスタートの気持ちで新しい自分を見せたい」目標は完走

1 名前: ◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 07:13:24 ID:???0 
  女性アイドル軍団、AKB48の秋元才加(さやか=22)が、2月27日開催の「東京マラソン2011」で  
  フルマラソンに初挑戦することが26日、分かった。昨秋、知人男性(56)を自宅に泊めた報道で  
  周囲に心配をかけたと振り返る秋元は、「私を支えてくれた仲間やファンのみなさんに、リスタートの  
  気持ちで新しい自分を見せたい」と、あえて苦手なマラソン克服を宣言。
  「目標は完走!」と42・195キロを走り抜く誓いを立てた。  
   
  AKBのハングリー娘が、東京のド真ん中を全力で駆け抜ける。  
  今月中旬、東京・代々木公園で初のトレーニングに挑んだ秋元は、サンケイスポーツの取材に  
  「東京マラソンで走らせてもらえるなんて、本当に光栄です」と白い息をはずませた。  
  学生時代、バスケットボール部と陸上部を掛け持ちするなどスポーツは得意だが、「長距離走は苦手」  
  と告白。それでも自ら出場を志願した乙女の胸には、周囲への“感謝”の気持ちがあった。  
   
  昨年10月、週刊誌でマルチクリエイター、広井王子氏(56)を自宅に泊めた記事が報道された。  
  交際については完全否定したが、責任感の強い秋元はAKBのチームKのキャプテンを辞任した。  
  「昨年は本当に心配をおかけしたので、私を支えてくれた仲間やファンのみなさんに、2011年は  
  一からリスタートで頑張る自分をお見せしたいと思った」と挑戦理由を明かし、「つらいことからも  
  逃げずにチャレンジして、苦手なマラソンを乗り越えた先にいる
  新しい自分に出会いたい」と笑顔を見せた。  
   
  ハーフマラソンは元AKBのタレント、大島麻衣(23)の卒業イベントで2年前に経験しているが、  
  42・195キロは未知の世界。秋元の挑戦にメンバーたちもびっくりで、「滅多なことで驚かない  
  “ともちん”(板野友美=19)に、『マジ!? 大丈夫!?』と言われてビビりました」と笑わせた。  
   
  続きは>>2  
  ソースはhttp://www.sanspo.com/geino/news/110127/gnj1101270505009-n1.htm  
  尾崎朱美選手(右)の指導の下、練習を積むAKB48の秋元才加。屈伸運動にも余念がない  
  gnj1101270505009-p1

 
  
  4081020914  AKB48総選挙!水着サプライズ発表2010 (集英社ムック)
1/26 18:15

【野球/テレビ】プロ野球の地上波中継は今季限りで“完全消滅”の可能性も…視聴率低迷

1 名前:メイド・イン・ヘブンφ ★[] 投稿日:2011/01/26(水) 12:19:10 ID:???0 
  すっかり当たり前になってしまったプロ野球中継の「尾頭切り」。  
  試合の途中から放送が始まり、盛り上がったところで打ち切りになってしまうあれだ。  
  日本テレビは今シーズンは「前後の尾頭部分」をBS日テレで放送すると発表した。  
   
  BS日テレが試合開始から中継し、途中を地上波放送に引き継ぎ、  
  地上波の放送枠をはみ出した後半を再びBSが放送する。  
  「トップ&リレーナイター」と呼んでいて、対象となる試合は地上波放送22試合のうち5試合。  
  どうせなら全試合でやればいいのだが、なにしろ昨年の巨人戦の平均視聴率は10%を大きく割った。  
  もはやプロ野球中継そのものをやりたくないというのが本音だろう。  
  一応、BSで前後をカバーすることでプロ野球ファンの不満を少しでも解消しようということなのだろうが、  
  この程度の対応で巨人戦の視聴率が戻るとも思えない。  
  また、主審のマスクにCCDカメラを付けてピッチャーのボールを正面から見せることも検討されているが、  
  実現しても1~2イニングだけになりそう。あれやこれややっても、
  今シーズンさらに視聴率が下がるようなら、  
  来期は地上波中継なしという可能性も出てきそうだ。  
   
  CSの日テレ+は巨人主催ゲーム72試合をフル中継する予定で、  
  プロ野球は有料チャンネルで見る時代になった。  
  http://www.j-cast.com/tv/2011/01/25086408.html  
 
  
  B003CN693Y  ユニックス(UNIX) クイックベース BX77-05
1/26 9:30

【サッカー】アジアカップ準決勝 日本、韓国をPK戦で退け決勝へ! 本田PK失敗も細貝押し込み、逃げ切れずも川島ヒーローに!

1 名前: ◆/J1JfvLhYQ @すてきな夜空φ ★[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 07:33:51 ID:???0 
   
  AFCアジアカップ2011 カタール大会 準決勝  
   
   日本 2-2 韓国  
  0-1 キ ソンヨン(前23分)PK  
  1-1 前田 遼一(前36分)  
  <延長戦>  
  2-1 細貝 萌(延長・前7分)  
  2-2 ファン ジェウォン(延長・後15分)  
  <PK戦>  
   本田 岡崎 長友 今野  
  日本 ○ ○ × ○ 3  
  韓国 × × ×    0  
   
  ◆ 日本  ザッケローニ監督  
  GK 1 川島 永嗣(リールス/ベルギー)  
  DF 5 長友 佑都(チェゼーナ/イタリア)  
     4 今野 泰幸(FC東京)  
     3 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)  
     6 内田 篤人(シャルケ/ドイツ)  
  MF 7 遠藤 保仁(ガンバ大阪)  
     17 長谷部 誠(Cap)(ヴォルフスブルク/ドイツ) → 15 本田 拓也(鹿島アントラーズ)(延長・後12分)  
     10 香川 真司(ドルトムント/ドイツ) → 13 細貝 萌(アウクスブルク/ドイツ)(後42分)  
     18 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)  
     9 岡崎 慎司(清水エスパルス)  
  FW 11 前田 遼一(ジュビロ磐田) → 2 伊野波 雅彦(鹿島アントラーズ)(延長・前15+1分)  
   
  http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110125_01.htm  
   
  ◇ 3位決定戦  29日 0:00~(28日深夜)  
   韓国 - ウズベキスタン  
  ◇ 決勝      30日 0:00~(29日深夜)  
   日本 - オーストラリア  
   
 
  
  4861916674  「心理戦術」が日本サッカーを進化させる (サッカー小僧新書)
1/6 18:10

【MLB】イチロー、同じ事務所の斎藤佑樹を絶賛「僕が何を言っても嫌みに聞こえるけど、そう聞こえない。(自分と)真逆、対極のイメージ」

1 名前:かばほ~るφ ★[sage] 投稿日:2011/01/06(木) 11:31:38 ID:???0 
  イチロー「真逆、対極」の斎藤の活躍に太鼓判!  
   
  マリナーズのイチロー外野手(37)が日本ハム・斎藤佑樹投手(22=早大)の
  存在をモチベーションにした。  
  5日、スカイマークスタジアムで自主トレを公開し、
  すでに夢の中で対戦していたことも告白した。「世界一持っている男」が、
  同じ事務所に所属する黄金ルーキーを絶賛。将来的な合同トレ、そして対戦への思いは、  
  大リーグ11年目を迎えるイチローにとっても最高の刺激となる。  
   
  自ら所属するマネジメント事務所に入った斎藤の話を向けられた時だった。
  イチローの声のトーンは上がり、目の輝きが増した。「打者としての血が騒ぐか?」
  との問いにすぐに反応した。  
   
  「対ピッチャーとして見てみたいということ?それはありますよ。
  夢に出てきたことがありますし。対戦したの、対戦したんですよ!」  
   
  昨シーズン中に夢の中で対決していた。「勝敗は難しいですけど、
  真っ二つになったバットで僕は打たなきゃいけなかった。
  凄く不思議なんだけど、(斎藤は)160キロぐらい投げていた」とその内容を明かした。  
   
  まだプロとしての実績がない斎藤に対して、日米通算3522安打している
  スーパースターが引き寄せられた。  
  「人間として興味がある。僕が何を言っても嫌みに聞こえるけど、
  (斎藤は)そう聞こえない。(自分と)真逆、対極のイメージ。
  でも、一番対極にある関係とはどこかで通じるものがある」と説明した。
  考え方や発想、人間形成の環境は違うかもしれない。
  だが、自らにないものを持っている期待感がある。「人間がどうできたのか  
  興味が出ることはあまりない。アスリートというくくりでもなかなかいない」とした上で「(重圧に)おかしく  
  なるようなタマじゃない」と活躍を確信している様子だった。  
   
  続きは>>2-5あたりに  
   
  スポニチ Sponichi Annex http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/06/01.html  
  KFullNormal20110106010_l

 
  
  4863890737  イチロー 勝利への10ヵ条 (静山社文庫)